1:03/10(日)12:05:32: LUu
先輩に運転させるのは失礼だし
今後運転することになったら
どうするんだといわれて
運転させられるんだが
うちは実家に車なくて車生活に
馴染んでないから感覚がわからない
運転させられて1年近くたつけど怖い
なんとかやめるにはどうしたらいい?


2:03/10(日)12:06:29:eCU
会社を辞める

11:03/10(日)12:10:36: LUu
>>2
収入源がなくなる

14:03/10(日)12:11:50:eCU
>>11
業務命令を上手くこなす為に練習するでもなし。
これだからゆとりは・・・って言われちゃうぞ。

18:03/10(日)12:13:32: LUu
>>14
もう30過ぎなんだが後輩入ってこなくてずっと下っ端なんや

3:03/10(日)12:06:50:yw0
事故起こすか免許取り消しになる

13:03/10(日)12:11:05: LUu
>>3
更新しなかったら社会的に不利になる?

4:03/10(日)12:07:07:Mvz
免許取り消しが一番やね

13:03/10(日)12:11:05: LUu
>>4
更新しなかったら社会的に不利になる?

5:03/10(日)12:07:30:Mvz
更新し忘れて失効しました

9:03/10(日)12:09:10:yw0
>>5
次の更新までの期間次第やね

6:03/10(日)12:07:33:yCr
急発進急ブレーキを心掛けるとええよ
運転下手と思わせりゃ運転しろと言わなくなる

15:03/10(日)12:12:00: LUu
>>6
何回か怖い思いさせてる

7:03/10(日)12:08:43:x3H
慣れるしかないけど大人しくセンパイに運転させたほうが無難だよ(´・ω・`)。
普通のセンパイならペーパーに運転させるくらいなら自分で運転した方がマシだとゆうだろうし(´・ω・`)。

あ、筋モンの世界の話か(´・ω・`)?
だったらお前鉄砲玉になるしかあるめぇ(´・ω・`)。

10:03/10(日)12:10:00: LUu
>>7
あんまりいいたくないけどやや体質の古い会社
都市部なのになぜかやたら車移動
人を案内とかそういうので車ばかり
あと上司が体育会系

8:03/10(日)12:08:52: LUu
実は一度信号無視で警察にとめられて罰金払ってる
ちな自腹
信号がどこの信号かわからなくて赤信号を進んでしまっただけなんだ

12:03/10(日)12:11:02:gXb
>>8
おまえがどうのというより、周りに危険が及ぶからいますぐ降りてくれ

16:03/10(日)12:13:03: LUu
>>12
自分で車持ってないし運転はしたくないから乗らないけど車で行こうぜといわれて運転させられる

23:03/10(日)12:16:38:gXb
>>16
免許返納しろ
おまえのためだ

17:03/10(日)12:13:30:x3H
まあ、大都会の信号はよく分からんのがあるのは確かやしな(´・ω・`)。
糞田舎の免許合宿に何故人が集まるのかとゆう問いも、免許取得が楽だからってのが一番の理由だし(´・ω・`)。

諦めて無職になれよ(´・ω・`)。
ブラック企業がお前を待っているんだ(´・ω・`)。

19:03/10(日)12:14:48: LUu
>>17
矢印信号がよくわからなかたんや

20:03/10(日)12:15:06:eCU
前に車の運転が嫌で辞めたのいたわ

21:03/10(日)12:15:40: LUu
ブラック企業にはいきたくない
けど今の会社もブラックやなあ
大卒30代で年収500くらいやし
社員の8割が高卒やし

59:03/10(日)12:34:11:XIi
>>21
30代で500ってそこそこ貰ってるじゃねーか
自虐風自慢かよ

60:03/10(日)12:36:45: LUu
>>59
大学院の同期の中で一番待遇悪いんよ…
恥ずかしいわ

62:03/10(日)12:39:13:XIi
>>60
だったら転職は無理だな
どう足掻いてもそれ以下にしかならん

65:03/10(日)12:40:48: LUu
>>62
ほんまにね…
なんでポッポ屋さんなんかに入ったのか
10年前の自分をぶん殴りたい

22:03/10(日)12:16:24:vlO
でも乗らないと慣れないよ

25:03/10(日)12:16:57: LUu
>>22
もう1年経つけどいまだに嫌なんやが
そもそも運転楽しいと思ったことない

33:03/10(日)12:20:28:vlO
>>25
楽しいと思って車運転してる人のほうが少ないんじゃない?
ただの移動手段だよ

37:03/10(日)12:21:07: LUu
>>33
移動なら電車でええやん
寝れるし

38:03/10(日)12:21:31:QNW
>>37
なら電車の運転手になれ

42:03/10(日)12:24:11: LUu
>>38
実をいうと鉄道会社なんや…

40:03/10(日)12:22:41:vlO
>>37
公共交通機関が発展してるならそれで良いけど…

43:03/10(日)12:24:31: LUu
>>40
タクシーや自転車でええやん

24:03/10(日)12:16:55:eCU
さらっと高卒をdisるスタイルw

27:03/10(日)12:18:07: LUu
>>24
これだから大卒はとか散々逆学歴差別に遭うとるんや…

その辺の会社でも大卒ばかり採用しとるこのご時世に…

30:03/10(日)12:19:59:eCU
>>27
差別じゃない気がする。
仕事が出来ないのをdisられてるんじゃないかな。
俺らが簡単にこなす運転に苦労するとかwww みたいに。

35:03/10(日)12:20:43: LUu
>>30
ワイだけやないんよ

26:03/10(日)12:17:32:pwb
ふたり乗車なの?

28:03/10(日)12:18:31: LUu
>>26
ひとりのときもあるが朝から生きた心地がせえへん

29:03/10(日)12:19:01:x3H
糞田舎の奇跡(´・ω・`)。
SAに忘れ物した馬鹿が次のインターから追い越し車線を逆走し取りに戻るも事故が起こらなかったとゆう(´・ω・`)。
人が少ないって大事よね(´・ω・`)。

32:03/10(日)12:20:19: LUu
>>29
田舎出身者が多いせいか車のない生活が考えられないらしいんや

あとは車買え結婚しろとやたら言われる
旧態依然としとるわ

31:03/10(日)12:20:02:pwb
ふたり乗車の時は、初心者マーク付けて、初心者なので教えて下さい。と最初に宣言してから運転を始める。

34:03/10(日)12:20:30:xEX
免許ある事で採用されてるのなら運転業務はあるんじゃね
でもメンタル的にどうしてもムリなら
上に申し出て認められなければ辞めるしかないかな

39:03/10(日)12:21:33: LUu
>>34
採用条件にそんなんあったか覚えてない

36:03/10(日)12:20:50:8OO
一度事故れば二度と運転させないだろう

41:03/10(日)12:22:51:pwb
◆ 内勤に転属、または、転職

44:03/10(日)12:24:45: LUu
>>41
大卒総合職やねん

46:03/10(日)12:25:19:eCU
>>44
んじゃ運転がんばってや

50:03/10(日)12:26:36: LUu
>>46
運転士ではない

52:03/10(日)12:27:36:xEX
>>44
総合職は社蓄だからなあ
出世の道を閉ざさない代わりに無茶振り上等

職務の範囲がキッチリ決まってる職がいいな

54:03/10(日)12:28:57: LUu
>>52
出世興味ない
だが自分の性格もっと分析して就活すべきやったと後悔しとるわ

45:03/10(日)12:25:07:x3H
そういや採用に免許あったのかどうかも覚えてないようなゆとりがよく免許取ったもんだな(´・ω・`)。
家で運転の習慣も無いくせに(´・ω・`)。

48:03/10(日)12:26:15: LUu
>>45
実家に車ないし親も免許ないんよ

47:03/10(日)12:25:21:pwb
転職で良いじゃん

53:03/10(日)12:28:00: LUu
>>47
消極的な理由で転職ってできるん?

55:03/10(日)12:29:01:eCU
>>53
タクシー会社や運送会社はウェルカムや

56:03/10(日)12:29:28: LUu
>>55
ワイ運転でけへんのに?

49:03/10(日)12:26:18:x3H
鉄ヲタかよ(´・ω・`)。
自社の電車使えや(´・ω・`)。

51:03/10(日)12:27:06: LUu
>>49
鉄道好きやない
もう斜陽やし

57:03/10(日)12:31:50: LUu
急に自転車出てきてひきそうになったわ
あとは駐車がいまだにようわからん

58:03/10(日)12:33:12:xEX
転職の自由はいつでもあるよ
日々の業務こなしながら転職リサーチしよう

61:03/10(日)12:38:46: LUu
三井三菱住友みたいな大手民間にいけばよかったンゴ…(´;ω;`)

63:03/10(日)12:40:12:pwb
◆ 転職

64:03/10(日)12:40:22:xEX
新卒じゃないし院でて年食ってるし転職即待遇アップはムリだな
せめて性に合った業務の職を探す程度で

66:03/10(日)12:41:40:xEX
自分の車を買って運転に慣れるという方法もあるで
車使う生活して無いのに業務で使うから苦しいのでしょ

68:03/10(日)12:43:58: LUu
>>66
車いらん
欲しいと思うたことない
金かかるし動く凶器やん

71:03/10(日)12:53:04:eCU
>>68
こう言う認識がもうね・・・
包丁だって人に向ければ凶器だが普通に使えば調理器具。
運動苦手?

73:03/10(日)12:54:38:XIi
>>71
包丁は普通に使ってて人に向けることないからな
でも車は違う

82:03/10(日)12:58:38: LUu
>>73
料理でけへんからわからんち

75:03/10(日)12:55:42: LUu
>>71
まあ運動好きではない

78:03/10(日)12:56:35:eCU
>>75
方向音痴の認識はある?

81:03/10(日)12:58:12: LUu
>>78
地図とか見ても迷うときはある

70:03/10(日)12:52:45:IFz
運転苦手って言ってる奴はものすごく近くしか満たないイメージ
試しに100メートルくらい先を見てみるように心がけてみ?

72:03/10(日)12:53:25:IFz
>>70見てないだった・・・

74:03/10(日)12:55:33:eCU
>>70
多分視界から入ってくる情報が処理しきれてないんじゃないかな

79:03/10(日)12:56:51: LUu
>>70
遠く見てたら近くからイヤホンつけた高校生が自転車で急に飛び出してきたんや

これもうひいてええよな?

83:03/10(日)12:58:40:eCU
>>79
すげー めんどくさいよ。親が。
この部分は気持ちが分かるわw

84:03/10(日)12:59:11: LUu
>>83
親もろとも我が子のもとに送ればええやん

76:03/10(日)12:56:05: LUu
スポーツ興味ない
どこが勝った負けた
どうでもええやん

77:03/10(日)12:56:26:xEX
車の保険にガッツリ入って車買って慣れろ
それが一番いい気がした

80:03/10(日)12:57:57: LUu
>>77
休みの日に金かけてそんなんするの嫌やない?
駐車場代とかもかかるやん?
ただでさえ給料安いのに…

85:03/10(日)12:59:22:eCU
>>80
普通にデートで使えばええやん

87:03/10(日)13:00:11: LUu
>>85
彼女おらん

89:03/10(日)13:00:25:eCU
>>87
あ・・・

Sponsored Link

91:03/10(日)13:01:11: LUu
>>89
は?(威圧)

88:03/10(日)13:00:21:xEX
>>80
年収500万は別に安月給じゃない
庶民的な車なら余裕で維持できる

90:03/10(日)13:00:56: LUu
>>88
そない無理して車維持せんでもええやんけ

94:03/10(日)13:03:25:xEX
>>90
転職して待遇さがって社会的地位もさがる苦労のほうが
身銭切って車の練習するより1には辛そうに感じたからな

色々今の職で結果出してて
うちの会社にぜひ来てくださいいわれる人材ならステップアップできるだろうけどさ

96:03/10(日)13:05:10: LUu
>>94
結果だしてるとか評価するのはワイやないもん
でもそういう引抜きみたいなんでないと転職してもうまくいかへんと思うわ

92:03/10(日)13:01:14:eCU
>>88
カーシェアで十分な気がする

93:03/10(日)13:02:11: LUu
>>92
車に乗る用事がないんよ

95:03/10(日)13:03:33:eCU
>>93
なんかのショッピングモール行くとか

97:03/10(日)13:05:35: LUu
>>95
電車で最寄り駅言ってからシャトルバスでええやん

99:03/10(日)13:06:28:eCU
>>97
家に買い物運び込むの楽じゃん。

101:03/10(日)13:06:55: LUu
>>99
何をそんなに買うんや?

86:03/10(日)13:00:01: LUu
こういう考えになるから運転したないんや
でも理解してもらわれへん

独身の男が車もバイクも乗らないのがあり得へんらしい

98:03/10(日)13:05:59: LUu
そもそも独身のワイがショッピングモールに何しに行くねん

102:03/10(日)13:07:10:eCU
>>98
そら親子連れ見て幸せとはなんやろ?と噛み締めてくるんやで

103:03/10(日)13:07:40: LUu
>>102
疲れてソファーで眠りこけてるおっさんばっかやんけ

106:03/10(日)13:08:50:eCU
>>103
家族サービスの結果だからしゃあない

108:03/10(日)13:09:11: LUu
>>106
休みないやん
地獄やん

110:03/10(日)13:10:13:eCU
>>108
ふむ。だが嫌いな苦労じゃないで
いつか分かる日が来るといいね。
あ、先に彼女作りかw

113:03/10(日)13:11:07: LUu
>>110
こんなふうにだらだらでけへんのは嫌や~

107:03/10(日)13:08:58:xEX
>>98
カーチャン載せて食料品の買出し行ってやれよ
日々の食事用意すらも歩きは手荷物大変なんやで
米とか牛乳パックとか女手ではキツイ

109:03/10(日)13:09:53: LUu
>>107
実家のすぐそばがスーパーとドラッグストアとコンビニなんや
買い物は手伝うで

111:03/10(日)13:10:19:xEX
>>109
そうか、それは失礼した
便利な立地ねw

114:03/10(日)13:12:01: LUu
>>111
昔から近くにコンビニあったし、車で買い出しに行くという感覚が理解できん

100:03/10(日)13:06:36: LUu
身銭切って車の練習とか普通なん?

104:03/10(日)13:08:06:eCU
>>100
学生の時にはヤビツ峠走りに行ったもんやが

105:03/10(日)13:08:33: LUu
>>104
学生の時から車と無縁の生活や

112:03/10(日)13:10:30: LUu
実家にいないときも近くにスーパーあるし最寄り駅から家までにコンビニも飲食店もあるから車いらんのよ

115:03/10(日)13:13:44:xEX
ショッピングモールには悪いけど買い物はついでやな
冷暖房聞いた巨大空間にくつろぎに行く
映画見たりメシくったりお茶したりいろいろ
あちこちソファだらけだしwifiもつかえるしのー

117:03/10(日)13:14:26: LUu
>>115
ほーなん?
ワイは家でだらだらしてるだけでええわ

118:03/10(日)13:16:01:xEX
>>117
家の中にこもってると運動量へって体に悪い
広いところで散歩したりしたい
しかし外は花粉が猛威振るってるので屋内にいたい
そんなときに便利な施設w

120:03/10(日)13:17:27: LUu
>>118
そこに行くまでに花粉つきそう
ちなワイ花粉症

122:03/10(日)13:18:09:xEX
>>120
運動しないと余計に悪うなるで

123:03/10(日)13:20:30: LUu
>>122
運動苦手なんよ

125:03/10(日)13:21:40:eCU
>>123
もしかして、頭髪薄かったり体重3桁だったりする?

127:03/10(日)13:22:42: LUu
>>125
髪あるし体重は二桁やねん

116:03/10(日)13:13:51: LUu
あと結婚したいともできるとも思うてへんねん

119:03/10(日)13:16:13:eCU
外へ出る趣味作らんと引きこもり体質変わらんな。
スーパー銭湯や温泉で1日ダラダラ過ごすのも良いと思うけどな

121:03/10(日)13:18:02: LUu
>>119
趣味つくれというこの圧力どうにかならんのかいな

124:03/10(日)13:20:53:eCU
>>121
普通の事を圧力とな?

126:03/10(日)13:22:24: LUu
>>124
何しても面白くないしはまれないんや

129:03/10(日)13:23:20:xEX
>>126
嫌な仕事してオフは家に引きこもる
そりゃそんな生活してたら誰でも面白くないわ

130:03/10(日)13:24:30: LUu
>>129
休みの日くらいひきこもらせてーや

128:03/10(日)13:23:10: LUu
運動しても疲れるだけやもん

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1552187132/

Sponsored Link